幼児部の夏はスイカ割りでしょ!!

今日も絶好のスイカ割り日和となりました! 連日の真夏日!!

今年も幼児部限定で夏のイベント!【スイカ割り大会】を開催致しました!

今日だけは空手の稽古は基本稽古だけで早々と終わりにしてスイカ割りへ突入です!

今年は子ども達の目隠しは、大まかな形は先生が事前に制作して、その目隠しに自分の好きな絵を描いてもらいオリジナル目隠しをみんなで作りました!

模様を描いたり、好きな乗り物を描いたり、好きなキャラクターを描いたり…

カワイイ目隠しが出来ました!

ここから先生が初めてのスイカ割りの子ども達の為に簡単なレクチャータイムです!

そして子ども達は、大人の人が空手の試合に出場する時にお腹にボコボコ落とすメディシンボールをスイカに見立てて一回ずつ練習をしました。

道場の2階の冷蔵庫から本物のスイカが登場し子ども達のテンションが上がったところで、本番です!

オリジナル目隠しをセットして、棒を持ってクルクル回ってからスイカ目指してまっしぐら!

みんな見えているかのように?!

スイカへの命中率の高さ!

最後は大きな亀裂がスイカに入り子ども達の圧勝となりました!

外の暑さも手伝って冷えたスイカはとても美味しかったです!

子ども達の美味しい顔がたくさん見られました!

夏休みのちょっとした思い出になってもらえたかな?

まだまだ暑い日が続きますが8月も頑張りましょう!

ご協力頂きました保護者の皆様、お手伝いに来てくれた高校生の菅原さん!

ありがとうございました。

空手最高!

スイカ割り最高!

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二