今年は大阪開催だそうです…

第15回 JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会
関東地区代表最終選抜試合参加の報告!

大会名:第15回JKJO全日本ジュニア大会 関東地区代表最終選抜試合
主催:JKJO全日本空手審判機構 関東地区事務局
主管:一般社団法人 空手道中山道場
日付:2021年9月18日(土)
場所:ホテルグランド東雲

11月に初となる大阪開催が決まっているJKJO全日本ジュニア大会の最終予選会となる大会参加報告です。

大会直前に緊急事態宣言の延長が発表された関係で、霞ヶ浦総合体育館が利用できなくなり急遽、つくば市の【ホテルグランド東雲】に変更になりました。

大会を主管しております空手道 中山道場のご苦労が目に浮かびます…。

ありがとうございました。

当日は台風14号が関東地方に接近し朝から大雨の中、高速道路を走らせ会場に向かいました。

この【ホテルグランド東雲】は20数年前に友人の結婚式で来場した過去があり、非常に懐かしく記憶が蘇りました。

午前中はコロナ禍の影響で約1年半振りとなる審判講習会です。

初めての参加の方も多かったようで、私は副審のお手本に指名頂き、他4名の方と一緒に受講者の前で審判動作など行いました。

お昼を挟んで空手道MAC 東京・江戸川道場から3名の選手が予選会に挑みました!

関東地区の代表選抜大会なので関東地区の参加道場並びに個人参加の選手しか出場できない大会ですが、相変わらずレベルが高く、3名ともに手も足も出ない状態で試合を終える事となりました…。

今回の敗戦を一過性のものとせずに、トライ&エラーを重ねながら数ミリでも成長できるように、努力と工夫と勇気をもって頑張りましょう!

派手な照明と柄の絨毯の会場で空手の試合…。

参加した選手、保護者の皆様、お疲れ様でした。
また、コロナ禍の中、感染予防に努め大会をご準備下さった、JKJO関東参加道場、空手道 中山道場のスタッフの皆様、ありがとうございました。

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二