23人全員頑張りました!!

武将杯争奪 初級王座決定戦 パイオニアカップ参加の報告!

大会名: 武将杯争奪 初級王座決定戦 パイオニアカップ  
主催: 武将會
日付:2021年12月12日(日)
場所:葛飾区奥戸総合スポーツセンター エイトホール

 

お世話になります。

10月に参加選手を募集し23名のチャレンジャーが名乗りを上げ、約2カ月の準備期間を経て本日、全員23名が大会に参加する事が出来ました。

ご家庭でのサポート誠にありがとうございます。

その大会が…

大会はコロナ感染対策の為、少年部は4部制に分けての開催となりました。

また、選手1名に付き1名のみの付き添い者など細かな制約もありましたが、ご協力頂きありがとうございます。

1部は10級&9級の低学年がメインのクラスとなりました。

勿論、全員大会初出場チームです!

保護者や空手道MAC横浜仲町台道場代表の丹羽先生にも手伝っていただきミットでアップを行いました。

1部のみ開会式があり、試合開始となりました。

笑顔あり涙ありの大会の幕開けです!

空手を知らない保護者の皆様にもセコンドに入ってもらい、選手と一緒に緊張を体感出来ました!

2部は出場選手がいなく、3部、4部と上がるにつれて級や学年が上がって迫力も増してきます。

トーナメント戦なので組み合わせ次第では体格差のある選手と戦うことになった人もいましたが、臆することなく頑張る姿が見られて感動しました!

勝負の世界ですから勝ち負けは付き、現実を知る事となりますが、このチャレンジが無ければ嬉しさも悔しさも体験できなかったので、今日の23名は全員がプライスレスな経験を積む事が出来ました!明日から今日よりも自信をもって稽古に参加して下さい!

また、本日は朝から栗原が審判員で動けないので、一般部の菅原さん(なつちゃん)がサポートしてくれました!

菅原さんも少年部時代は沢山の試合を経験しているので、選手目線でアドバイスから試合前&試合後のサポートまで本当に動いてくれました!

ありがとう!

みんな今度会ったらお礼を言ってね!

参加した選手、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。
また、コロナ禍の中、感染予防に努め大会をご準備下さった、武将會並びに協力道場のスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

入賞者

ビギナークラス1年生男女混合23kg以上の部  準優勝  野村統大 (4勝1敗)

ライトクラス2年男女混合の部  第3位  赤羽良光 (2勝1敗) 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 良光君-768x1024.jpeg

おめでとうございます!

 

空手道MAC 東京・江戸川道場 
代表 栗原啓二