クリスマスチャレンジウィーク スタート!!

お世話になっております。

今年も残念ながら大勢で飲食を伴うクリスマス会は中止と致しました。

そこで、昨年は【クリスマスチャレンジ!】と題して、通常稽古中にゲームを行いお菓子をゲットするイベントを行いました。

今年は更にリニューアルして【クリスマスチャレンジウィーク!】として21日(火)23日(木)25日(土)の三日間にボリュームアップして開催致します!

早速、幼児部からスタートしました【クリスマスチャレンジ】は…?

ボーリング大会です!

ボーリングのピンに見立てたキックミットの上にお菓子を置き、大人の人が試合の前にお腹を鍛えるためにガシガシお腹に落とす5kgのメディシンボールを転がし、倒したミットのお菓子をゲットできるゲームです!

幼児部の中で一番多く倒した、ミウちゃんはとても嬉しそうでした!

ミットに当たらずにお菓子をゲットできなかった子にも参加賞のお菓子をあげて、全員笑顔で記念撮影です!

 

続いて少年Ⅰ部(1年生~3年生)のクラスもボーリング大会です!

幼児部よりも少し遠くから転がしてもらいました!

白帯のそうた君もたくさん倒してお菓子ゲットです!

少年Ⅰ部クラスも倒せなかった子は参加賞のお菓子をもらい笑顔で記念撮影!

 

最後の少年Ⅱ部(4年生~6年生)は…?

ボーリングではなく、キックシャトル大会です!

キックシャトルと言うスピードが必要なミット稽古で順位を競います!

3試合それぞでペアを変えながら上位5組に入ったチームはお菓子ゲットです!

白帯から緑帯まで全員、お菓子がかかると今まで見たことがないスピードで蹴り始めていました!

さすがに白帯、オレンジ帯には不利な戦いとなったようですが、ペア次第ではお菓子をゲットできたチームもいました。

最後はみんなで記念撮影です!

みんな楽しそうで何よりです!

23日(木)25日(土)は何のゲームをするかまだ決めていませんが、子ども達の笑顔が見られることは間違いありません!

土曜日までお菓子の追加が必須のようです…!

チョコ、ゼリー、うまい棒をご提供くださった大野さんありがとうございました!

残り二日も楽しみにして参加して下さい!

 

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二

その他の報告

次の記事

冬の花火大会?