2年ぶりのジャパンカップ開催!!

第23回 ジャパンカップ ジュニア空手道選手権大会参加の報告!

大会名:第23回 ジャパンカップ ジュニア空手道選手権大会
主催:空手道MAC事務局
日付:2022年2月27日(日)
場所:横浜武道館

 

空手道MAC事務局主催のBIGイベント【ジャパンカップジュニア空手道選手権大会】が昨年はコロナ感染防止の為、中止となりましたので、2年振りの開催となりました!

今回で23回目!

日本のジュニア空手の歴史の中でも空手道MAC事務局主催の【ジャパンカップ】は大会運営や演出も含め先駆けとなる大会です。

空手道MAC 東京・江戸川道場からは選手クラスより2名(大野君、宇都宮君)が出場し、秋のJKJO全日本ジュニア大会の指定試合となっていることもあり各地から上級者も集まりハイレベルな戦いが繰り広げられました。

残念ながら初戦敗退となりましたが、上級者との戦いで何かを感じてくれればと思います。

空手道MAC事務局主催と言う事もあり、空手道MAC各道場の有志が集まり運営にあたりました。

空手道MAC 東京・江戸川道場からも高校生の飯田君、櫻井君が大会を裏方で支えてくれました。

選手の活躍の裏でサポートしれくれる裏方がいて大会は成り立ちます。

飯田君、櫻井君ありがとう!

選手のみんなは大会には多くの人達の見えない力が働いて運営できている事を忘れずに日々の稽古を目標をもって頑張りましょう!

参加した選手、保護者の皆様、お疲れ様でした。
また、大会をご準備下さった、ジャパンカップ2020実行委員会のスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二