MACジュニアカップはいい大会だなぁ~!

第15回 MACジュニアカップ 関東空手道選手権大会参加の報告!!

大会名: 第15回 MACジュニアカップ 関東空手道選手権大会 
主催: 空手道MAC事務局
日付:2022年6月5日(日)
場所:横浜武道館 武道場

 

コロナも徐々に終息し空手道MAC事務局主催のMACジュニアカップも3年ぶりに開催できました!

この大会はMACグループの道場だけの内部試合で初心者向けの型と組手の大会で、少しでも多く経験できるように、型も組手も2回ずつ行い、全員がトロフィ&賞状がもらえる嬉しい大会です!

空手道MACグループ全体で161人が参加し空手道MAC 東京・江戸川道場からは16名がチャレンジしました。

大会の最初は型の部の試合です!

3コートに分かれて型の試技が始まりました!

全員分の写真が撮れなくて申し訳ありませんが、みんな頑張って型の稽古の成果を発表していました!

 

大会初出場の堀さん!

 

青帯の型にチャレンジした野村君!

 

千葉県から週1回 江戸川道場まで通って頑張っている白谷君!

 

3兄弟で空手を頑張っている長男の蓮君!

 

緊張の型の試合が終わってホット一息です!

 

型の部が終わりましたら、午前の組手の部が開始されました。

ダブル出場の選手は今度はサポーターを着けて組手の準備です!

※午前の部の組手の写真がありませんでした…

 

各コートの午前の部が終わりスタッフのお昼休憩を挟んで午後の部の組手です!

午後の部の江戸川道場チームも集まって体操を始めました!

 

午後は高学年&中学生が中心です!

 

初勝利おめでとう!川村君!

 

ちょっと悔しかった阿部さん!

 

お姉ちゃんと頑張った朋希君!

 

久しぶりの勝利! 凛ノ介君!

 

中学生になっても頑張っている有香ちゃん!

 

写真が撮れなかったみんなも本当に頑張りました!

何より、大会に出場しようと決めて申込んで当日を迎え、試合コートに立ててしっかり戦えた事はとても有意義な時間でしたよ!

またチャレンジしてね!

大会に参加した子ども達、保護者の皆様、お疲れ様でした!

また、大会を裏方で支えてくれた各道場のスタッフのみんな、ありがとうございました。

MACジュニアカップはホントにいい大会だとあらためて思いました。

 

空手最高!

 

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二