1年ぶりにあの大会が帰ってきた!!

 

お世話になっております。

空手道MAC 東京・江戸川道場の月曜日の3時間目と言えば【空手術クラス】

【空手術クラス】の中でも人気コーナーは【ヌンチャク】の時間です。

空手道MACには石島副代表が考案したヌンチャク基本動作、また、それらを使ったヌンチャクの型があります。

さらにヌンチャク技術を向上する為に基本動作をスピードと正確性で競う技術競技があります。

今日はこのヌンチャク技術を競う【第19回 ヌンチャク技術競技大会】が開催されました!

今回もたくさんのお菓子の景品を用意して開催!

競技会の前に動作の確認をして初級編(1~10動作までの基本動作)と中級編(初級編 + 8動作)に分かれて競技開催です!

 

初級編の子ども達は緊張の為か動作を間違えてしまう子が多くいましたが、中級編の子ども達は高いレベルが見られました!

お菓子を前にして結果発表です!

 

結果…

★初級クラス★

優勝…阿部ゆうはさん
準優勝…柳かいと君
第3位…松野すずねさん

★中級クラス★

優勝…山本れん君
準優勝…山本はる君
第3位…赤羽よしみつ君
第3位…小野あおば君

 

優勝した人は嬉しそうにお菓子BOXから15個のお菓子を選びます!

大会形式にするとみんなの緊張感も出て技術が向上しますね! 次回大会に向けてまた頑張りましょう!

早くコロナが終息して地域のお祭りや慰問演武会でまたみんなの上手なヌンチャクを披露したいですね!

 

いつもの空手だけでなく空手道MAC 東京・江戸川道場ではヌンチャクなどの稽古も可能です!

自分に合った楽しい空手ライフをこれからもみつけて長く楽しめるようにしましょう!

押忍!

 

空手最強!

ヌンチャク最高!

押忍!

 

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二