外は雨!中は選手の熱気!帰りは眠気!

 

武将杯争奪 パイオニアカップ&全日本グランプリ参加の報告!

大会名: 武将杯争奪 パイオニアカップ  及び 全日本グランプリ
主催: 武将會
日付:2022年11月23日(水・祝)
場所:葛飾区水元総合スポーツセンター

 

お世話になります。

昨年12月に開催された武将會のパイオニアカップが今年も盛大に開催され、空手道MAC 東京・江戸川道場から18名、同時開催の上級大会の全日本グランプリに1名の選手がエントリーしました。

久しぶりの雨がドンピシャで大会に重なってしまいましたが、体育館の中は1階のデビュー戦の部と2階の初心~上級クラスまで全12面のコート数で熱気あふれる大会となりました。

私は今大会も審判員として大会協力しましたので全員の試合を見ることはできませんでしたが、悔しい報告、嬉しい報告を受け、参加選手たちの心の成長のきっかけをお手伝い出来ました。

大会は終わりましたが、満足、安心、しないで次のステップを是非、ご家族の皆様で導いてあげて下さい!

大会参加は試合後のプロセスまでがセットで当日よりもそこが重要かもしれません…。

私も道場でそのお手伝いをさせて頂きます。

また、本日は高校生の茶帯、幼児部でもおなじみの【なつちゃん】と先日、全日本ジュニア大会を終えたばかりの【飯田君】が審判員で動けない栗原の代わりに選手サポートとして来てくれました。

選手のウォームアップから試合コートへの誘導、挨拶の仕方などなど本当に助かりました!

ありがとう!

 

試合の結果はデビュー戦の部で工藤君が準優勝!

 

選手クラスで頑張っている中村君が中級クラスで第3位となりました!

 

みんな!

またチャレンジしてね!

 

参加した選手、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。
また、コロナ禍の中、感染予防に努め大会をご準備下さった、武将會並びに協力道場のスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

空手道MAC 東京・江戸川道場 
代表 栗原啓二