3年振りのルーキーチャレンジ大会

 

第28回 ルーキーチャレンジカラテトーナメント参加の報告!

大会名: 第28回 ルーキーチャレンジカラテトーナメント2022
主催: 空手道MAC事務局
日付:2022年12月18日(日)
場所:横浜国際プール・サブアリーナ

 

この度、空手道MAC事務局主催のルーキーチャレンジカラテトーナメント2022が3年振りに開催されました!

この大会は今では珍しくなった大人だけの新人戦で実に28回目の歴史ある大会です。

私も記念すべき第1回大会に青帯で参加していました!

空手道MAC 東京・江戸川道場の一般部から3名の選手が出場しました。

新人戦とは言え大の大人が本気で殴り合うのでしっかりと準備をしなくてはいけません!

出場を決めた3名は早い人では半年前から遅くても3カ月前から稽古後に試合用の追い込み稽古を行い試合当日を迎えました。

社会人や学業が本分の学生が夜な夜な死に物狂いで試合の為に努力する姿を見て本当に頭が下がります。

勝負の世界ですから結果は思い通りにはなりませんが、努力した時間は誇れる時間です!

またチャレンジして下さい!

また、当日、審判員として大会に協力してくれた國米初段、大会スタッフとして活動してくれた櫻井君、セコンドとして選手をサポートしてくれた飯田君、ありがとうございました。

最後にコロナ禍の中、感染予防に努め大会をご準備下さった、空手道MACの各道場のスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二

お知らせ

前の記事

忘れ物BOXの中は…