鬼アベンジャーズ! 襲来!

 

空手道MAC 東京・江戸川道場
第29451回 お菓子争奪!
節分鬼退治 豆まき大会の報告!!

 

日付:2023年2月3日(金)
場所:空手道MAC 東京・江戸川道場

 

今年は節分当日と金曜日が重なったので、毎年恒例の鬼軍団との戦いの日が行われました!

今年の鬼はさながらアベンジャーズの様にオールスターで子ども達に戦いを挑んできました!

 

今まで裏で仕切っていた黒鬼がついに参戦!

対する子ども達は2チームで対抗です!

 

★チームともき★(まんれいちゃん、こうき君、こう君、とうだい君、ともきリーダー)

 

★チームみつき★(みうちゃん、るりなちゃん、ゆうと君、小川君、だいち君、みつきリーダー)

 

チーム編成が終わったところで、子ども達にルール説明です!

チームごとに一人3投づつ、鬼に向かってお豆を投げます!

倒した鬼の距離によって点数が変わってきます!

 

チーム編成している間に鬼軍団もセット完了です!

 

鬼との戦いが始まりました!

 

手前の1ポイントを確実に狙う子、ずっと5ポイント&10ポイントを狙い続ける子など様々な戦いが見られましたが結果は…

 

 

コンスタントに点数を獲得した【チームみつき】の勝利となりました!

 

優勝の【チームみつき】には高級お菓子が贈呈されました!

 

残念な結果となった【チームともき】には棒ばっかりのお菓子が贈呈されました!

 

最後は鬼と一緒にチーム全員で仲良く集合写真です!

 

今年も1年間、【無病息災の道場】として楽しく空手が出来る事でしょう!

参加した子ども達、鬼軍団、お疲れ様でした!


空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二

お休み案内

前の記事

3月のお休み案内
お知らせ

次の記事

KICK! KICK! KICK!