ジュニア空手の老舗大会!ジャパンカップ参加の報告!

第24回 ジャパンカップジュニア空手道選手権大会2023参加の報告!

大会名: 第24回 ジャパンカップジュニア空手道選手権大会
主催: 空手道MAC事務局
日付:2023年2月19日(日)
場所:横浜武道館

 

横浜武道館にて24回目となる空手道MAC事務局主催のジャパンカップが盛大に開催されました。

空手道MAC 東京・江戸川道場から午前の部に8名、午後の部に6名の選手がエントリーして日頃の稽古の成果を確認してきました。

空手道MAC事務局主催のジャパンカップと言えばかつては1000名を超える参加選手が集まりJKJO全日本空手審判機構発足の足掛かりとなる大会でした。

まさにジュニア空手ブームを牽引したジュニア空手大会の老舗大会です!

近年は大会数の増加により1000名を超える事はありませんが、それでもジャパンカップの勝利と言う栄誉を得るためにジュニア空手キッズの目標となる大会です。

今回からJKJO指定大会を辞退し初心・初級・中級・上級とさらに幅広い層の子ども達の参加を促し開催されました。

空手道MAC 東京・江戸川道場からも3名の入賞者が誕生し嬉しい顔が見られました。(写真では真顔ですが…)

また、当日は空手道MAC 東京・江戸川道場より中高生を中心に5名の有志が大会スタッフに名乗りを上げてくれ裏方として大会をサポートしてくれました。

道場の稽古だけでは得られない社会を学ぶ良い機会になったと思います。

最後に大会参加にあたり、細かな注意事項にご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

参加した選手も本当にお疲れ様でした。
また、コロナ禍の中、感染予防に努め大会をご準備下さった、空手道MACの各道場のスタッフの皆様、ありがとうございました。

  

空手道MAC 東京・江戸川道場 
代表 栗原啓二