武道の大会と言えば東京武道館!

 

第14回 真勇カップ 東日本空手道選手権大会 参加の報告!

大会名: 第14回 真勇カップ 東日本空手道選手権大会
主催: 関東武道推進連合 真勇
日付:2023年3月25日(土)
場所:東京武道館

 

東京は各地で桜が満開のようですが、今日は肌寒い雨空の中、足立区教育委員会後援の下、今年で14回目となります、関東武道推進連合主催の【真勇カップ 東日本空手道選手権大会】が東京武道館 大武道場にて3部制で開催されました。

 

 

今大会には空手道MAC 東京・江戸川道場の少年部から7名の選手がチャレンジしました!

大会参加は勇気がいる事ですので、本日、開場にたどり着いて試合コートに立った選手はまず1勝!

 

 

そこからは普段の稽古の取り組みと準備したことを全力で発揮して本当の1勝を勝ち取りに行きます!

7名にはそれぞれの結果が待っておりましたが、今日で空手人生が終わるわけではないので更なるチャレンジに向けて充電して下さい!

そんな中…

少年部最後の大会参加となる6年生(新中学1年生)の中村君が選手クラスの意地をみせて、6年生中級クラスにて3戦勝ち抜き、見事、準優勝となりました。

弟(えんのすけ君)、妹(しまちゃん)、既に試合を終えた野村君、糸谷君、小川君、応援に来てくれた宇都宮君達も戦いを見守る中、準決勝、決勝戦と自分よりも大きな相手と果敢に戦い感動しました!

試合後には副審をして下さった白蓮会館の先生も小柄な体で大きな相手と勇気を持って戦えてカッコよかったよ!とお褒めの言葉を頂きました!

 

1年生初中級クラスにエントリーの中村えんのすけ君はベスト8賞!

おめでとう!

 

来月は型の試合、GWは組手の試合、7月にはMACのジュニアカップと試合が続きますので、みんなで頑張りましょう!

最後にコロナ禍の中、感染予防に努め大会をご準備下さった、関東武道推進連合の各道場のスタッフの皆様、ありがとうございました。

  

空手道MAC 東京・江戸川道場 
代表 栗原啓二

 

★大会結果★

1年生 初中級クラス ベスト8賞  中村圓之介
6年生中級クラス   準優勝    中村凛ノ介

おめでとうございます!