白帯がたくさん出場しました!!

 

全関東空手道選手権大会2023 参加の報告!

大会名: ファイティングオープントーナメント 全関東空手道選手権大会2023
主催: NPO法人 国際空手拳法連盟 白蓮会館
日付:2023年5月6日(土)
場所:墨田区総合体育館 サブアリーナ

 

GWも残り2日となった6日(土)にフルコンタクト空手の老舗団体、白蓮会館主催の全関東空手道選手権大会に少年部から11名が参加してきました。

午前は初級クラス、午後は選抜クラスと分けられており、午前に8名、午後に3名出場致しました。

幼児クラスや新1年生の初出場メンバーが多く参加しドキドキワクワクの試合となり、私も普段は審判員でセコンドにつく事は滅多にないのですが、今回は審判員では無かった為、大声でセコンドが出来ました!

初出場組は初勝利とはなりませんでしたが、必死に頑張る姿がカッコよかったです!

 

3年生の須賀さんは3度目の大会チャレンジで見事に初勝利となりました。

セコンドの先生の声をしっかり聞いて技を出せていたのが勝利につながりました!

 

午後の選抜クラス3名は残念な結果に…

 

茨城の小林さんは良い試合内容でしたが…

 

チャレンジした人にしか味わえない貴重な経験が積めました!

経験だけで終わらないように次回に向けて進化して行きましょう!

 

主役の選手のみんな、おつかれさまでした!

ご家庭でサポート頂いた保護者の皆様もお疲れ様でした。

 

最後に大会を主催して下さった白蓮会館関係者の皆様、ありがとうございました。

  

空手道MAC 東京・江戸川道場 
代表 栗原啓二

 

★大会結果★

 
初級クラス 3年生女子の部  準優勝  須賀瑠莉奈

おめでとうございます。