学びの心は忘れずに!停滞は後退!(第9回JFKO全日本フルコンタクト空手道大会編)

 

大会名:第9回全日本フルコンタクト空手道選手権大会
主催:公益社団法人 全日本フルコンタクト空手道連盟(JFKO)
日付:2024年5月25日(土)・26日(日)
場所:エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)

 

お世話になっております。

始めに審判員として二日間大会協力させて頂いた関係で、道場を休館に致しました。利用予定の道場生の皆様にはご協力頂きましてありがとうございました。

今回は来年の第1回 JFKO世界大会の日本代表選抜を兼ねたいつもよりも更に激アツなJFKOに審判員として参加して参りました。

記念すべき第1回JFKOは選手として、その後は審判員として参加して今回で9回目(2018年の国際大会を含む)の審判員での参加となります。

 

 

人や物、出来事の価値はその人それぞれによって大きく変わってきます…

数年前、娘が原宿で有名なYouTuberに遭遇した話をしてくれた時に、私は『誰その人?』と対応をしたら大変驚かれました!
※コムドットと言うYouTuberだったそうですが…

 

このJFKOはかつての極真ウエイト制全日本大会を引き継いで開催されている大会です。

32年前に空手道MAC茨城支部に入門した当時、師匠の吉原先生は稽古前にいつもウエイト制のビデオをみて研究しており私も一緒に見ていました。
※その後、私も極真ウエイト制に出場する機会に恵まれました…

このJFKOには、かつて極真ウエイト制全日本大会で活躍した元選手達が審判員や役員、スタッフとして会場の中をウロウロしております!

私にとってはコムドットに会うよりも心躍る二日間となりました!

 

そんなJFKOに今年も空手道MACから本部道場所属の後藤選手、奈良・渡邊道場代表の渡邊選手、川崎宮前平道場の坂本選手の3名が出場し、昨年、一昨年と準優勝し大健闘した後藤選手が今年も第3位に入賞し来年、有明アリーナで行われます第1回 JFKO世界大会の日本代表に選ばれました!

 

今から来年の世界大会が楽しみです!

おめでとうございます!

 

2日間に渡り選手と一緒に戦いを共有した審判員の先生方(三好師範、新保師範、松田師範、加藤師範)ありがとうございました。

最後に素晴らしい大会を開催して下さったJFKO関係者の皆様、ありがとうございました。

フルコンタクト空手最高!

 

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二

その他の報告

前の記事

聖地巡礼