茶帯・黒帯研究会 参加の報告!

昨年は中止となりました茶帯・黒帯研究会(帯研)が今年は感染対策を十分にとったうえで開催されました。

この帯研は空手道MACの茶帯&黒帯参加必須の行事で、同時に茶帯以上の審査会の予備審査も兼ねている大切な場所です。

空手道MAC 東京・江戸川道場から茶帯を目指す菅原さん、飯田君、菅原君、黒帯を目指す大村君の4名が参加しました。

基本稽古、移動稽古、型の動作を各道場の先生方が厳しくチェックして同時にアドバイスをして下さいました。

緊張の中、普段の道場では気が付かない動作の癖や改善のアドバイスを沢山して頂き貴重な機会となりました。

4名とも辛うじて予備審査を通過できましたので、次回の稽古から頂いたアドバイスを実行し審査会でベストの姿を見せて下さい。

沢山のアドバイスをして下さった、各道場の先生方、一緒に稽古した各道場の仲間の皆様、ありがとうございました。

4名のみんな!お疲れ様でした!

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二