久しぶりの電車の旅!!

日付:2021年11月7日(日)
場所:実践空手 佐々木道場(東京都世田谷区等々力

 

この度、選手クラスのメンバーで世田谷区等々力で活動しております、実戦空手 佐々木道場主催の組手稽古会へ出稽古に行って参りました。

電車での出稽古も1年10ヶ月振りとなります。

小岩駅に集合し出発です。

普段は車移動が多いようで、子ども達にとっては電車の旅は新鮮なようです!

約1時間で最寄り駅に到着です。

近くのコンビニ前でエネルギーゼリーをチャージして道場に到着です。

緊張の為、みんなす隅っこにかたまり、元気がありません…

今回の組手稽古会は4道場から21名が集まり2グループに分けて全体組手を行い、後半は佐々木師範が主審になり試合形式で組手を行いました!

出稽古の良いところはとにかく、環境の変化への対応です。

いつもの場所、いつものメンバーでは、出来ている事が出来なくなります…

この変化を体験する事が出稽古の最大の目的と言っても良いくらいです…

もちろん、一緒に稽古したフルコンタクト空手の仲間との出会いやお互いの技術交流も大切ですが…

そんな体験ができた今日のメンバーはきっと少しだけ成長した事でしょう!

道場のメンバーにも伝えてもらいたいです。

最後に稽古会を主催してくださった佐々木師範はじめ、参加道場の子ども達、ありがとうございました。

お菓子をご提供してくださった保護者の皆様、ごちそうさまでした。

 

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二