JKJO全日本ジュニア大会出場をかけて!

第16回 JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会
関東地区代表最終選抜試合参加の報告!

 

大会名:第16回JKJO全日本ジュニア大会 関東地区代表最終選抜試合
主催:JKJO全日本空手審判機構 関東地区事務局
日付:2022年9月11日(日)
場所:藤代スポーツセンター

 

11月20日(日)に2年ぶりに国立代々木競技場 第一競技場にて開催される、JKJO全日本ジュニア大会の地区予選会となる関東地区代表選抜試合が行われました。

今回は関東地区代表選手を決める最終選抜試合です。

午前中に関東地区の審判講習会が行われ、私は5月の試験にて準S級に合格しましたので、検定員業務を行い講習会をお手伝いさせて頂きました。

午後からの最終選抜試合では空手道MAC 東京・江戸川道場より少年部選手クラスより2名(飯田君(弟)5年生、宇都宮君(弟)3年生)、一般部より飯田君(兄)高校2年生)が出場し、私はBコートにて主審業務を致しました。

少年部2名は3位入賞でしたが、関東地区代表にはあと1勝届かず…

飯田君(兄)は、エントリー3名中2名が欠場により、試合不成立となり戦わずして関東地区代表権獲得となんとも言えない結果となってしまいました。

試合用の稽古は本戦まで続きますので継続して頑張りましょう!

 

試合に負けたくない気持ちが強ければ、おのずと行動や考えに繋がると思いますので、今後も【努力と工夫と勇気】をもって頑張りましょう!

参加した選手、保護者の皆様、お疲れ様でした。
また、コロナ禍の中、感染予防に努め大会をご準備下さった、JKJO関東参加道場のスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二