5人目の黒帯誕生!!

 

新井俊裕さん 昇段審査会の報告!

2023年6月18日(日)
空手道MAC本部道場にて

 

空手道MAC 東京・江戸川道場から5人目となる黒帯(初段)が誕生いたしました。

入門から16年…

先に入門した息子、娘はそれぞれの道へ進みましたが、新井さんはコツコツと稽古を重ね、今年1月からの半年間の稽古は基本稽古、移動稽古、型の稽古が大半を占める地味な稽古を行い当日を迎えました。

組手が好きな新井さんには物足りない稽古に感じたかもしれませんが、その分、基本、移動、型の稽古を通じて身体の使い方を学ぶ機会となり空手の奥深さも感じ取れたかと思います。

来週、茶帯を受審する横田君、大野君も一緒に課題をもって稽古したのも心強かったのではないでしょうか…

当日は緊張の中とは言え、しっかりと稽古した動作が行え見事な昇段審査会となりました。

おめでとうございます!

これからも、空手道MAC 東京・江戸川道場の若手道場生に負けないように頑張りましょう!

 

 

 

新井さんの昇段審査会のサポートメンバーとして参加してくれた飯田君もありがとう!

昇段審査後は3人で中華を食べながら反省会をし、その後、栗原からプレゼントの空手着と真新しい黒帯を腰に巻いて昇段記念に写真館(スタジオ ホワイトルーム)にて記念撮影を行てきました。

 

最後に渡辺代表、石島副代表をはじめ、各道場の先生方、サポートの黒帯メンバーの皆様、ありがとうございました。

空手最高!

押忍!

空手道MAC 東京・江戸川道場
代表 栗原啓二