3連休最終日!全日本型大会の結果は?

 

第15回 IBKO全日本【型】空手道大会 参加の報告!

大会名: 第15回 IBKO全日本【型】空手道選手権大会
主催: IBKO国際武道空手道連盟
日付:2023年7月17日(月・祝)
場所:国立代々木競技場 第二体育館

 

夏休み前の3連休!

全国で危険な暑さとなった17日(月・祝)に4月に今大会の予選として行われた【東日本型大会】の結果を踏まえて、今回、IBKO国際武道空手道連盟主催の【第15回 IBKO全日本【型】空手道選手権大会】マスター男子の部(38~49歳)に出場してきました。

 

 

当日は空手道MACの各道場(本部、湘南、横浜仲町台)からも予選を勝ち抜き栗原を含め6名の選手が出場致しました。

 

大会の形式は指定された予選の型を行い、上位1位の選手はそのまま決勝戦に進出、2位&3位の選手は準決勝を行い勝った選手が決勝戦進出となるシステムです。

私は予選の型(撃砕小)を行い、準決勝まで進出しましたが、ここで敗退…

※横浜仲町台道場の丹羽先生の高級一眼レフで撮ってもらいました! DCGJ!

 

試合後は東日本型大会でシニア男子の部で優勝し、今回の全日本型大会でも同カテゴリーで見事!優勝された空手界の大先輩!真樹道場横浜北支部支部長の金子先生と原宿で美味しいビールを呑んで帰りました!

 

試合は負けてしまったけどビール美味しかったからまっいいか…

 

久しぶりの決勝戦進出はなりませんでしたが、今回も空手道MACの渡辺代表が本部席から観戦しており試合後、『栗原先生が一番うまかったよ!』と言ってくれたので嬉しかったです!

褒められると調子に乗るタイプなので気を引き締めてまたチャレンジ致します!

 

最後に当日、素晴らしい大会を運営して下さったIBKO国際武道空手道連盟のスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

空手道MAC 東京・江戸川道場 
代表 栗原啓二